Corel ブログ VideoStudio X4 無料体験版公開しました
VideoStudio X4 無料体験版公開されました!
是非使ってみて下さい。

bs_VSX4ult_lg_JP.jpgbs_VSX4pro_lg_JP.jpg

体験版の公開に合わせてVideoStudio X4 の新機能を紹介します。

●ストップモーション
デジタル一眼レフカメラやデジカメの写真や、DV/HDV/Webカメラなどで
撮影して取り込んだ素材を少しずつ動かし、オリジナルの
アニメーション ムービーを作成・編集できちゃいます!

●タイムラプス
撮影したビデオ映像のコマ数を減らし、再生速度を調整して、
パラパラ漫画のように映像を表現する機能です。
日の出や日没の様子を数秒に凝縮したり、1日の流れを数分で見せたり、
アイデア次第で楽しいムービーが作れます。

●2D-3D変換への対応
2Dの映像をサイドバイサイド形式またはアナグリフ形式の
3Dビデオファイルとして出力が可能なので、YouTube 3Dへの
アップロードや、3D対応環境での再生、
DVDやBlu-ray ディスク書き込みも可能です。
※3Dメガネ(アナグリフ赤青メガネ)はパッケージ版のみ同梱されます。
 ダウンロード版には付属致しません。

●カスタマイズ可能なインターフェース
ドラッグ操作で各パネルのサイズや位置を自由に変更でき、
パネルを分けてデュアルモニターで作業することもできるため、
編集作業に十分なスペースを確保してツールを思いどおりに
操作することができます。


この中でも、動画初心者のタニ子が試してみたいのが
「ストップモーション機能」!
よく粘土細工が動くようなアニメーションってありますよね?
ああいった編集が可能なのです。
デジカメなどで撮った静止画像を動かす感覚・・・って
イメージしてもらえるかな?
とにかくお気に入りのキャラクターのぬいぐるみがあったとしますよね?!
その写真をたくさん撮っておいて、つなげてみると・・・
まさにそのキャラクターがカクカク不器用に動く映像になるのです!
その不器用さがまたかわいい動きになるんですよね~

その他、従来の機能もさらに強化されて使いやすくなっています!
ぜひ無料体験版にて新機能をご確認下さい!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

